スマイルゼミの英検対策を申し込みました。

小学生の娘と英検合格を目指すことになりました。

そのための勉強記録をこのブログにつけていこうと思います。

 

娘は英語について小学校の授業で習っている程度です。

私は英検2級をはるか昔にとりました。もうほぼ忘れちゃった。。。

 

娘は5級を、私は準1級を目指します。

 

今年の英検の日程は、6月5日、10月9日、1月22日。

1月22日に受けようかなぁ。

 

娘にはスマイルゼミの英語プレミアムを申し込みました。

それだけで英検に合格できるような英語力が身につくかはまだわからないのですが。。。やってみようと思います。

 

スマイルゼミの英語プレミアム、申し込んだのはいいけれど、詳しくはよくわかっていません。どういうものなのか、まとめてみようと思います。

 

スマイルゼミの英語プレミアム(英検対策)について

2級まで対策できる

スマイルゼミの英語プレミアムには以下の3コースがある。

  • 「ネイティブの発音に触れる」HOP
  • 「聞く・話す・読む・書くを強化する」STEP
  • 「英検2級まで対策できる」英検対策

うちが申し込んだのは、英検対策。2級まで対策できるってすごいなぁ。

 

解き直しシステムがある

間違えた問題を優先的に出題。

覚えた単語、見直すべき単語を提示。

これは、タブレット勉強ならではのメリットだと思いました。

 

英検によく出る各級1500~2000問の問題にくり返し取り組める

  • 読む(英語の語順のまま意味をとらえる)
  • 書く(論理的に文を書くコツをつかむ)
  • 聞く(音の変化をパターン別に聞き取る)
  • 話す(よく使われる表現や決まり文句を習得)

どれもすごく大事な要素だけど、スマイルゼミひとつでこれら全て身につけられたらすごいと思います。ちょっとまだ信じられません。とりあえずやってみて判断したいと思います。

 

本番直前対策

模擬試験の結果から、

  • 弱点補強の対策講座
  • 頻出問題の徹底トレーニン

をオーダーメイドで作成してくれるみたいです。

 

来月からスタートできるみたいなので、楽しみです。